SERVICE
SYSTEM 
 INTEGRATION
 
             PC、複合機、システムの導入など
オフィスの様々なITをお任せください
 
             
 
                 最適なIT機器やシステムを選定
高品質なサービスを
ニーズに合わせてご提案
 
              さまざまな製品や技術からお客様に最適な組み合わせを選定。お客様の企業規模や業種、業態、ITの活用度に応じた、最適なご提供をさせていただきます。
 
                最適なIT機器やシステムを選定
高品質なサービスをニーズに合わせてご提案
さまざまな製品や技術からお客様に最適な組み合わせを選定。お客様の企業規模や業種、業態、ITの活用度に応じた、最適なご提供をさせていただきます。
IT機器
ネットワークサービス
 
              
 
                ・ IT機器・設備
複合機、PC、周辺機器、スマートデバイス、サーバー、テレビ会議システムなど、多岐にわたるIT機器や設備を選定し、ご提供します。
・ネットワーク、データ通信
オフィスLANの設計構築、音声回線システム、Wi-Fi(無線LAN)、VPN、モバイルや拠点間通信などのデータ回線システムなどについて、利用の際に必要なアプリケーションと合わせてご提供します。
・セキュリティ
情報漏えい防止、セキュリティ関連ソフトウェア、データバックアップなど、幅広くご提供します。
 
システム開発の企画開発・導入
・基幹系システム
販売支援や在庫管理、財務、経営情報分析など、お客様の事業の中核となるサービスや業務を支援するシステムを取りそろえています。
・情報系システム
ドキュメント管理、ワークフロー、コミュニケーション、スケジューラーの機能を統合したグループウェアを始め、日常業務をさまざまな形で支えるアプリケーションをご提供します。
専門ソフトウェア導入
建設系/製造系CAD
建築関連、設備・設計、土木などの建設業向けCADや、3次元CAD、CAM、解析、PDM、PLMで製造現場を支援する製造業向けCADをご提供します。
services & support
サービス&サポート、保守
サプライ供給もお任せください
 
             services & support
サービス&サポート、保守
サプライ供給もお任せください
 
             複合機・コピー機の保守契約の種類と特長
複合機の修理は、部品交換や派遣される作業員の人件費などを含めますと、費用が高額になる可能性があります。保守契約は、基本的には保守料金を支払うことで定期メンテナンスや修理サポートを受けられるサービスです。また保守契約を結ぶことで、故障した際にはすぐに修理を行ってくれますので、複合機が使用できない時間をできるだけ短くすることができます。
契約内容によっては、トナーなどの消耗品の補充も含まれ、保守料金で複合機を使用するうえで必要な費用を全てまかなえるため、複合機を導入する際には、保守契約も同時に結ぶのが一般的になっています。
1.
カウンター保守契約
カウンター保守契約は、カラーやモノクロでそれぞれ1枚の料金をあらかじめ設定しておき、使用した枚数がカウントされ料金が決まる仕組みです。故障した際の修理はもちろん、トナーの補充や定期的なメンテナンスも無料で受けることができます。
 
| ・毎月カウンター料金を保守業者に支払う | 
|---|
| ・定期的にメンテナンスが受けられる | 
| ・交換するトナーは全色無償提供 | 
2.
スポット保守契約
お客様の要請に応じて、その度、点検・修理・調整・感光体ユニットや部品など消耗品の供給、交換を有償で行う保守サービスです。継続的な保守料金の出費は抑えることができますが、修理のときに思わぬ費用がかかる場合があります。
 
| ・継続的な保守料金は支払わない | 
|---|
| ・部品代や作業員の人件費は全て負担 | 
| ・トナーや消耗品も有償で交換 | 
私たちにお任せください
 
 
 
                カウンター保守は、
ほかの保守契約に比べてトータルコストが見えやすく、故障時の対応もスムーズなため、最も一般的な保守契約です。カウンター保守の特性上、料金に目がいきがちですが、修理の対応スピードや定期メンテナンスの質などトータルで判断することが重要です。
オフィスフジタでは、
複合機の導入前の調査・機種選定から、購入・リース、導入後の保守契約まで、まとめてサポートします!
 
              また、お客様のお困りごとは窓口は全てオフィスフジタにご連絡いただければ専門のスタッフが迅速に対応します。複合機のことならオフィスフジタに丸ごとお任せください
私たちに
お任せください
 
              
 
                カウンター保守は、
ほかの保守契約に比べてトータルコストが見えやすく、故障時の対応もスムーズなため、最も一般的な保守契約です。カウンター保守の特性上、料金に目がいきがちですが、修理の対応スピードや定期メンテナンスの質などトータルで判断することが重要です。
オフィスフジタでは、
複合機の導入前の調査・機種選定から、購入・リース、導入後の保守契約まで、まとめてサポートします!
 
              また、お客様のお困りごとは窓口は全てオフィスフジタにご連絡いただければ専門のスタッフが迅速に対応します。複合機のことならオフィスフジタに丸ごとお任せください
Kintone伴走、導入支援
Kintone
Excelで管理していたデータをKintoneで管理
弊社では、ほぼ全てのExcelで管理していたデータをKintoneで管理するようにしました。
日報や顧客管理、会議資料etc... データ管理や日々の業務がとにかくスマートになります。
ペーパーレスを実現。紙で溢れかえったデスクは全てデータ化。Kintoneに詰め込みました。
もちろん業種によってはペーパーレスも限界はあると思います。紙作業のコストや環境面、セキュリティ面での懸念点を鑑み、少しずつでもペーパーレスにシフトしていけるようお手伝いいたします。
 
             会社に合ったアプリケーションをカスタマイズして作成できるため、
日々のデスクワークで諦めていたことに「できる」を実現。
 
            Kintone伴走、導入支援
Kintone
Excelで管理していたデータを
Kintoneで管理
 
             弊社では、ほぼ全てのExcelで管理していたデータをKintoneで管理するようにしました。日報や顧客管理、会議資料etc... データ管理や日々の業務がとにかくスマートになります。ペーパーレスを実現。紙で溢れかえったデスクは全てデータ化。Kintoneに詰め込みました。もちろん業種によってはペーパーレスも限界はあると思います。紙作業のコストや環境面、セキュリティ面での懸念点を鑑み、少しずつでもペーパーレスにシフトしていけるようお手伝いいたします。
会社に合ったアプリケーションをカスタマイズして作成できるため、
日々のデスクワークで諦めていたことに「できる」を実現。
 
            Kintoneの伴走サービスとは
キントーンを熟知した業務改善のプロである伴走パートナーがあなたの課題に合わせて適切なアドバイスをしてくれたり、導入後も継続的なサポートをしてくれるサービスです。伴走パートナーは、一人ではうまく進められない課題も一緒に乗り越えてくれる、企業を成功に導くパーソナルトレーナーのような存在です。
◇業務改善コンサルティング
◇ペーパーレス化
◇キントーンアプリ設計・開発
◇社内への浸透化のフォロー
 
             Kintoneの
伴走サービスとは
 
              キントーンを熟知した業務改善のプロである伴走パートナーがあなたの課題に合わせて適切なアドバイスをしてくれたり、導入後も継続的なサポートをしてくれるサービスです。伴走パートナーは、一人ではうまく進められない課題も一緒に乗り越えてくれる、企業を成功に導くパーソナルトレーナーのような存在です。
◇業務改善コンサルティング
◇ペーパーレス化
◇キントーンアプリ設計・開発
◇社内への浸透化のフォロー
 
             Pint.1
お客様の課題や
業務の整理からサポート
 
              
 
                 Pint.2
担当者のスキルアップ
までサポート
 
              
 
                 Pint.3
業務改善を成功に導く
手厚いフォロー
 
              
 
                 導入事例
・消防署様
・製造業様
日報の内容がタイムカードに反映
・建設業様
・人材派遣会社様
送迎時間のカウント
タイムカード それぞれの紐付け
・卸売業様
とサポート内容の紐付け